見出し画像

次に来るマンガ大賞Web漫画部門ノミネート作品からのおすすめ

この記事を開いてくれた皆さん、今日もお疲れ様です。

さて、今日から次に来るマンガ大賞のノミネート作品投票期間が始まります。と、いいましてもノミネート作品って結構多いんですよね。
なので今回はWebマンガ部門でおすすめの漫画を紹介して行きたいと思います。

この記事から興味を持っていただけたら、嬉しい限りです。では行きます。


1.薫る花は凛と咲く

とある場所には、隣接するふたつの高校がある。バカが集まる底辺男子校・千鳥高校と、由緒正しきお嬢様校・桔梗女子。強面で物静かな千鳥高校2年・紬凛太郎は、実家のケーキ屋の手伝いの最中にお客で来ていた少女・和栗薫子と出会う。薫子との時間を心地よく感じる凛太郎だったが、彼女は隣接しながらも徹底して千鳥を嫌う桔梗女子の生徒で……!?“近くて遠い”二人が織りなす、青春彩る学園物語!!
マガポケ

1つ目の紹介からもう、ギュンギュンです。語彙力の消失って感じです。友情も恋愛も楽しめます。登場人物みんな優しいのがとてもいいですね、相手を想えるからこそ起こる争いなどが描かれているのでそこに惹きつけられる漫画です。

2.株式会社マジルミエ

“魔法少女”—それは自然災害の一種「怪異」の退治業務を請け負う職業。就職活動に苦戦する女子大生・桜木カナが面接先で出会ったのはベンチャー魔法少女企業で…!?お仕事魔法少女アクション、開幕!
少年ジャンプ+

主人公に才能ある漫画です。ん?魔法少女の才能じゃないですよ、めちゃめちゃ資料を読み込むことができる才能です。これじゃ何言ってるかわかリませんよね申し訳ないです。
現代化された魔法を使って様々な脅威に立ち向かう、お仕事×ファンタジー漫画です。あと魔法少女それぞれの変身シーンがめっちゃ良いです。

3.地雷なんですか?地原さん

「あの子は可愛いけど…地雷だよ」
新学期ボクの隣の席は噂の地雷系の人でした
いや…でも…地原さんって本当に…みんなが言う「地雷」なんだろうか?
GANMA!

見た目で勘違いされる女の子とクラスでボッチの男の子のお話。
陰キャに優しいギャル的な?
ふたりともコミュニケーション下手くそだからいろんな話題がすれ違うようなお話です。

4.スーパーの裏でヤニ吸うふたり

社畜おじさんと強めのお姉さんがスーパーの
裏で煙草を吸う話です。
@jinusi822

限界サラリーマンがいつも並ぶスーパーのレジ打ちさんと気づかずに一緒にタバコをキメるお話です。タバコっていう要素がエモエモですごい好きです(語彙力の低下)リンク先のTwitterまとめで全部読めますので、是非。

5.大丈夫倶楽部

大丈夫になりたい――。
日々「大丈夫の研鑽(けんさん)」に励む花田もねは、ある晩、芦川(あしかわ)という謎の生物と出会う。その姿は「大丈夫ではない」ようで――。心癒されるハートフルストーリー!
マンガ5

日々の「大丈夫」を目標に生きるお話。マイペースでめっちゃ不思議な時間が流れている漫画です。大丈夫じゃないとき、すなわち精神の状態が何かに脅かされているときに「大丈夫」な状態を日々研究しています。ちなみに手の形はフタユビナマケモノのポーズ。

6.ぷにるはかわいいスライム

主人公・コタローが作ったスライムが超絶美少女の姿に大変身!?ぷにるの自由気ままな言動に少年・コタローは振り回されっぱなし。毎日愉快なドキドキ生活だ!!
コロコロオンライン

Twitterで「あのコロコロで『かわいい』系!?」って話題になった漫画です。読んでみたら結構面白かったです、ぷにるがスライムだからいろんな形状に変化して主人公や登場人物を翻弄していきます!
あと「かわいい僕」とか言ったりしてるんで某アイドルのキャラクターが頭にちらついてきました。

7.マリッジトキシン

殺し屋×結婚詐欺師の世界一ハードな婚活バトル物語!数百年続く殺し屋一族の青年・下呂。学校にも行かず裏稼業で生きてきた彼にとって女性は「苦手で縁遠いもの」であり、結婚は「するべきではないもの」と考えていた。だがある日、血が絶えることを恐れた彼の実家は、下呂が結婚し子供を残さないならば、妹に「それ」を強制することを通告。困り果てた下呂は仕事のターゲットであった結婚詐欺師に…。 
少年ジャンプ+

人生の中で結婚しようと思ってこなかった男が結婚詐欺師からアドバイスを貰いながら、純愛に挑戦しようとするお話です。基本的にシリアス展開ですが、めっちゃ色んなところに突っ込みどころがあるのが魅力に感じます。
まだ10話なので追いやすく、推すなら一番いい時期かもです。

8.ラーメン赤猫

人間のいない、猫だけが営むラーメン屋に面接に来た珠子。猫の店長に猫好きか聞かれ、珠子は正直に犬派と答えるとあっさり採用される。しかし仕事内容はラーメン屋ではなく、猫のお世話係で…!?
少年ジャンプ+

ネコが経営してネコが接客してネコが調理して虎が麺を打つお話です。
ジャンプ+月曜の圧倒的癒やし枠で、インディーズで一番応援してる漫画になってます。ネコが店を営んでいるため、ネコ目線な悩みが忠実に描かれています。まぁ僕ネコじゃないんで、ネコの悩みわからないんですけどねww
けれどもしネコが働いていたらこんな感じなのかぁって思えます。


以上、おすすめ8作品でした。

や、感想って普段本当に書かないのでうまくかけませんね、滅茶苦茶時間がかかりました。

本当は24日中に書き終えたかったのですが、全然無理でした()

明日くらいにはコミックス部門のノミネートおすすめを作りたいのですが、コミック部門知らない漫画多すぎて、webマンガ部門の半分もないんですよね、本当にちゃんと書けるんですかね?

では、またおすすめ漫画出したときは読んでやってください。よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?