記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【ネタバレあり注意】ラブラブシェアハウス3/男性俳優陣(保志健斗さん、東雲怜弥さん)をメインに感想と考察を。夏休み感想文

Vシネマ「ラブラブシェアハウス3 美女の花園はユーワクがイッパイ!」R15 (監督・脚本:吉行由実さん 主演:星奈あいさん  有村のぞみさん)

星奈あいさんをきっかけに視聴した作品。
今回は男性俳優陣(保志健斗さん、東雲怜弥さん)をメインに感想と考察と妄想。夏休みの感想文。或いは日記🌻

保志健斗さん(新田役)
ミカ(星奈あいさん)に想いを寄せる新田役の保志健斗さんは、少し気弱だけど心優しく、自身の想いを隠してミカの恋を後押しする優しい役柄を上手く演じておられてました🌟

静かなひたむきさと、細やかな心遣い。
そして大切に想う人を守る時には、恩もある畑中先輩に立ち向かう勇気を持つという好人物を保志さんは体現❇️

東雲怜弥さん(畑中先輩役)
ミカが憧れる畑中先輩役の東雲怜弥さんは、意思の強さ、自信を感じさせる余裕とクールさを、纏う雰囲気からも表現されていました⚡️
ワイルドさの向こうに繊細さも感じさせるような俳優さん✨

新田さんと畑中先輩、2人の関係の考察、妄想拡大
作中では畑中先輩に従い続けていた新田さんが、ミカを想い守る為に、弱かった自分と決別して畑中先輩に立ち向かいます。
ストーリー上では畑中先輩はヒールでしたが、ここで勝手に妄想を広げていくと、畑中先輩には細かな事は気にしないおおらかさがありそうで、新田さんに殴られたことも「馬鹿じゃねぇの、気があるなら最初っから言えよ、いてーんだよ」と言いながら許していそうだと思えたり😆

畑中先輩は優しい新田さんを信頼しているからこそ高校時代から一緒で、仕事まで共にしてきている。
一時は新田さんの「美味しい珈琲を淹れる」才能を活かさせようと珈琲店を任せていた程だから、決して下僕扱いではなかったという事。多分😅

新田さんも、プレイボーイな畑中先輩と離れずについてきているので、上下関係が強いのは確かなものの、ミカと畑中先輩の付き合いが上手くいくように心配りをしていたり、2人の間には信頼関係があったのだろうと思います。

畑中先輩がただの酷い人だったら最初からまったく応援できない気がするので、もしかすると畑中先輩のミカに対する感情も、その心の内に本気の部分があると新田さんが感じとっていたと妄想すると、新田さんが2人を後押ししていた事に多少納得がいくかな。それでも複数人との付き合いをしてる人へのアシストはさすがに難しいかな😅


畑中先輩に抗ったのは、新田さん自身が想いを寄せるミカの恋心を、畑中先輩が単にビジネスの為とするような言動をどうしても許せなかったという事、そして抑えていたミカへの気持ちに正直になったということ☀️

新田さんに殴られた畑中先輩は女心を弄ぶことを反省していそう。治るかは別にして😆😅

妄想をさらに広げると、畑中先輩は新田さんを焚き付けるために、当て付けのような事を敢えてしていた可能性もあり得ます。

ラストの新田さんとミカさん2人のお店の出店も、その資金を考えると畑中先輩が協力したようにも思えます😊
「ビジネスとして可能性があったからだ」と言いながら✨

以上、かなりの性善説解釈をして考察してみました。
順当にみれば、ワンマンな畑中先輩に従い続けていた新田さんが、ミカへの想いから弱かった自分と決別して畑中先輩に立ち向かうという流れだったと思いますが、もしかしたらと考えてみると、それぞれの人なりに良い人ばかりな可能性も感じられ、どちらのストーリーでも楽しめました。最高な作品🌟🌈

星奈あいさんの役柄の感想を書こうとして、今回はまずストーリーを支える2人の俳優さんについて見てみました🌿

#映画感想文

#ネタバレ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?