見出し画像

界 ポロト行ってきました!

星野リゾートの温泉ライン、界のポロトに行ってきました!
界は前回別府の方に行き、今回は2度目になります。

前回、界 別府でお部屋に案内してくださった方やお食事の担当の方が英語話せる方ばかりで、しかも米国人トークのノリに慣れた方が何人もおられて私が何にも通訳する必要がなくとても楽だったんですよね。
いつも当たり前のように通訳していたけど、コレから開放された時の爽快感ったら!次もどこか行くなら界にしようと心に決めてたのでした。

ロビーに素敵な暖炉! これに惚れて何度もロビーでくつろいでました。 

ポロトは北海道らしく、ホテル内に白樺の木がたくさん。お部屋の中にも。
インテリアも素敵。

外の三角屋根の建物にはポロト湖を見渡せる露天風呂。

外にいる白鷺はいつからか住み着いている子らしいです。お名前はポロ太くん。(スタッフさんが命名したっぽい)ほんとにどっか飛んでいったなと思ったらいつの間にやらまた戻って来てます。鴨もいます。


凍ったポロト湖でワカサギ釣り

ポロト湖は凍っていて、表面の凍り具合が確認されて乗っても割れなさそうなところで小さいテントを貼ってワカサギ釣りしている方たちが。


特別室。壁のタペストリー?が素敵。外は寒くてほとんど座ってないです。


夏、ここに座って湖眺めたいなぁ。マイナス5℃とかだったのでさすがにそれは無理だった。


露天風呂!お湯は熱めになってたので、いい感じにあったまることができました。


ベッドはまぁ他の部屋と変わらないですね。

普通のお部屋と特別室を1泊ずつしたんですけど、写真は特別室しか撮ってませんでした。。。
お部屋が広めなんで、開放感あってゆっくりできます。
テレビはHDMI挿せるんでAmazon Firestick持っていって、夜はYouTubeとかのんびり観てました。ちなみに電源がTV近くにない部屋があったりしますけど、スタッフさんにお願いしたら延長コード持って来てくださります。

ごはんはわりと美味しかったです。
地元の素材を使った創作系、という感じ。
印象としては別府と変わらず。界はそういうコンセプトなのかな?

正直、別府の時より英語話せるスタッフさんや海外の話好きの方との会話のノリをわかってくださる方少なかったのでそこは少し残念だったんですけど、それでも他のホテルに比べると全然英語でのコミュニケーションに抵抗ない方の割合が多いので、私にはとてもありがたかったです。夫、楽しそうだったので良かった。