見出し画像

第1回AV大好きバーを終えて

こんにちは:)
卒論の締め切りに追われている、ねこです。

北海道も最近ようやく夏らしくなってきました。
(といっても26℃とか)
来年から東京で生きていけるのかとても不安です。


先日、7月12日(木)
念願かなって『AV大好きバー』を開催することができました。


結果からいうと、大盛況!
エデン札幌歴代2位の売上を叩き出すことができました!
(圧倒的感謝…!!!)

「行くよ!」と言ってくれる人はたくさんいるけど、本当に来てくれるのかな…コミュ障発揮してうまく話せなかったらどうしよう…つまんねえなって思われないようにしないと…

と、脳内をぐるぐると不安が渦巻いていましたが、おかげさまでなんとかなりました。本当にありがとうございます。



今日は、『AV大好きバー』の開催に至った経緯や私自身の今後について書き留めておきたいと思います。


ツイッターのフォロワーが8000人を超えたあたりのこと。

友人「これだけの(アダルト業界に関する)専門的な知識があるんだから、マネタイズしないともったいなくない?」

私「確かに」

気付いてしまった私はアフィリエイトやyoutuberについていろいろ調べてみました。
でもなんか違う…収益化するにはめちゃくちゃ時間かかる…ずぼらな自分には向いてない…

と思っていたところ、エデン札幌のオーナーである不謹慎マンからスカウトが来ました。


どうやら毎日店長が入れ替わるイベントバーらしい。
売上に応じてちゃんとお給料ももらえるっぽい。すげえ。

とはいえ、私みたいな裏垢女子が企画を打ち出したところで、集客できるとは思えなかったため一旦保留にしました。

その後も不謹慎マンからの熱狂的なアプローチは続き(盛った)、
とりあえず『就活突破バー』なるものに行ってみることに。

……楽しい。日常では会えないような人に会える。
札幌にこんなに面白いところがあるとは!
就活の話はできないけどAVの話ならできる!よっしゃやるぞー!

といった経緯で、『AV大好きバー』を開催することに決めました。


やると決めたあとの私の行動力はすごい。
その場でフライヤー作成。多分次の日にはツイッターで告知。

それがこちら。
背景のナイスバディは桜空ももちゃんです。

このタイトルとフライヤーのおかげか、ツイートアクティビティがすごいことに。

開催日までのデータ。
なんとAV業界の方からの反応もありました。
こうやって数字でみれるのはめちゃくちゃありがたい。次に繋げられる。


そして当日。

6時間で35名の方に来ていただきました。

エデンは16席しかないので、立ち飲みになってしまう方もいました。
ありがたいことに身動きできないほど混雑してしまい、お話できなかった方もいたし、お客さんに手伝ってもらう場面も多々ありましたが、嫌な顔せず、むしろ楽しそうにしてくれたので本当に嬉しかったです。

そのときの写真がこちら。
(ピーク時はもっとやばかった)

TENGAウォッカ完売、アダルトグッズじゃんけんは大盛り上がりでした。
私セレクトのアダルトグッズで、みんなのオナニーライフがよりよいものとなりますように…!(早く乳首ローターのレビューが聞きたい)


最後に、開催してみた感想。

「みんな、とりあえず1日バーテンダーをやってみてほしい」

これに尽きる。
自分が考えた企画をこんなに気軽に実行できる場なんてそうそうない。
しかも収益化できる。
企画立案、広報、実施、これを全部会社でやろうとしたらどれくらいの時間がかかるんだろう。

とりあえずやってみる。
それを分析する。そして次に繋げる。

これができるところが、エデンの強みだと思う。

私はこの『AV大好きバー』を通して、自分の可能性みたいなものを感じた。
そこらの女子大生はもっていないであろうアダルト業界に関する知識。
趣味で続けてきたツイッターのコンテンツ力。

もしかすると、私がずっとやってみたかったことが、会社に所属しなくたってできるんじゃないか?このまま私自身のブランド力を高めていけば、ねこというひとりの人間に価値が生まれ、今は想像もできないようなお仕事ができるんじゃないか?

大げさかもしれないけど、それくらい私にとっては大きな出来事でした。
まさに≪人生最大のチャンス!≫

こんなチャンス、なかなかないよ!!!
興味がある人は下記のリンクから。


それから!!!!

なんと!!!!!!!!!

8月27日(月)!!!!!!!!

東京のエデンで!!!!!!!!!!!

『R18バー』やります!!!!!!!!!!

※大人の事情でAV大好きバーというタイトルが使えませんでした…

私に会ってみたい人、腹を割ってエロ話ができる友人が欲しい人、アダルトグッズじゃんけんがやりたい人など、
お待ちしております!

いい感じのフライヤーができたらまた正式に発表します。
たくさんお客さん来ますように…


改めまして、『AV大好きバー』に関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました!今後とも応援よろしくお願いします。


ねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?