見出し画像

エンドレス深呼吸とルネッサンス情熱のあいだ

昨日は以前から行きたかった古民家cafeに行きました☕️

その古民家cafeは、1階でオーダーしてお会計を済ませた後、客席のある2階で待っているスタイルのお店です。

レトロな家具や、大きなのっぽの「古いかどうかは分からない」時計がありました。

オーダーしたものが届きました。
アールグレイのシフォンケーキとマンデリンです。とても美味しい♪

ふと壁に視線を向けると、レオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』を発見。
実は昔、ミラノで実物を見たことがあります。

実物はもっと大きくて(壁一面に描かれています)、色合いも全体的に燻んでいて、圧倒的な何かを感じたのを覚えています😌

何か…笑

イタリア🇮🇹には旅行で行ったのですが
行こうと思ったキッカケは
映画館で観た『冷静と情熱のあいだ』でした。

原作は、辻仁成さんと江國香織さんによる小説で、映画の主演は竹野内豊さんとケリー・チャンさんです。

チャンカワイさんじゃないですよ。

その映画を観た時、ストーリー以上に、大きなスクリーンに映し出された、フィレンツェの美しい街並に心を奪われました。

実際に見たフィレンツェは
もう街全体がアートでした。

そして、年々思います。
『情熱が足りない』
それはまるでドラクエで言う
『MPが足りない』のようです。

なので、大きく深呼吸して
『甦れ情熱❗️』なのです😌

最後までお読み頂きありがとうございます✨
昼間ご覧になられた方は良い一日を
夜にご覧になられた方は良い明日を
お迎えください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?