見出し画像

阿夫利をインストールした日

旧暦の大晦日、私は以前から気になっていた、大山阿夫利神社へ行くことにしました。

特に下調べもせず、向かいました。

午前中は家でのんびり過ごしてしまい、大山ケーブルカーを降りた時には、既に陽が傾いていました。

まず下社で参拝🙏

ここで一つ不思議なことが

ふっと心の奥の方から自然と湧き出るように、『仕事のこと』を唱える自分がいました✨

その時はなぜだか分かりませんでした。

時間的には、下社でゆっくり過ごして帰るぐらいがちょうど良かったのですが、気持ちは本社と決まっていました。

現在は午後2時。本社までは片道約90分。
帰りの最終ケーブルカーは午後5時なので、ゆっくりしている時間はありません。

いざ、登山道へ。

いきなり急勾配の石段から始まります
序盤からかなり険しい道のりでした
登山はあまり得意ではないので
早くも少し泣きそうになりましたが
途中で見えた綺麗な富士山に
安らぎました
そしてついに登頂
65分で登れました
残念ながら本社は閉まっていました
山頂からの眺めはとても綺麗でした

急いで下山し、何とか帰りのケーブルカーに間に合いました。

久しぶりの登山はとても脚にこたえました。

よくもまぁこんな過密スケジュールで、しかも軽装で登ったな〜と振り返り、

家に帰ったあと大山阿夫利神社について調べてみたら、何と「仕事運」の御利益がある神社なんですね😌

江の島も見えました😌

半ば導かれるようにこの場所にきた理由が、よーーーく分かりました。

想像以上に険しくて、キツい登山でしたが、どうやら今の自分にとって必要な登るべき山だったようです⛰

最後までお読み頂きありがとうございます✨
昼間ご覧になられた方は良い一日を
夜にご覧になられた方は良い明日を
お迎えください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?