見出し画像

『お天道様 おはようございます』

最近、太陽を見ていますか?
仕事の日だと、中々見ない方も多いのではないでしょうか。

写真は今朝の太陽です🌅
光の中に優しさと強さを感じました😌

太陽のパワーって凄いですよね!
太陽の光を浴びると、脳内でセロトニンという物質が活性化されます。
別名、幸せホルモンですね♪

見惚れていた時間はほんの一瞬でしたが
ふと頭の中で、ある名曲が流れました😌
CHAGE and ASKAの
『太陽と埃の中で』です♪

ご存知ですか?
きっとこの歌をご存知の方は、
ある一定の年齢より上の方でしょう…笑

特にサビの歌詞とメロディーが私は好きです✨

追い駆けて 追い駆けても
つかめない ものばかりさ
愛して 愛しても
近づく程 見えない

ホンマやな〜って思います😌

ちなみに、太陽のことを「お天道様」って言ったりもしますよね。「お天道様」は、太陽を敬い、親しみ、そした神格化した呼び方です。

そうです!太陽は「お天道様」なのです!

これからは、毎朝、お天道様に「おはようございます!」と元気よく心の中で挨拶することを心掛けようと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございます✨
昼間ご覧になられた方は良い一日を
夜にご覧になられた方は良い明日を
お迎えください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?