見出し画像

切迫早産になって思うこと

年長の息子は保育園にみてもらっている。送迎は夫、たまに実母だ。
日中、ただひたすら横になりすごす。今日は午前中まるまる眠り(息子のおねしょ騒動で早起きしたせい)、冷凍ニョッキを食べ、Switchでマリオのピクロスをした。腕が痛い。

こうして過ごしてると、ひとりで横になり一日がすぎるのを待つ、なんて今後の人生で次やるのはいつだろう?と思う。宝くじが当たらない限り仕事は辞められないし、子どもたちが家を出たとしてもなんらかのパートはしていたい。となると老後?老後は夫もいるかもしれないし……。
そう思うと本当に今って貴重な時間だと思う。横になってないといけないのでできることは限られるとはいえ、なるたけ有意義に過ごしたいと思った。なんとなく簿記の勉強でもしてみようかなと思ったり。でも学び直し発言に賛成してるみたいでなんかやだな。
といっても、今のところのゲームをたくさん持て余しているので暇になることはあまりない。まずはピクロスをすすめつつ、ソリティアの練習をしよう。そろそろベビー用品レンタルもせねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?