見出し画像

今日の献立に貢献!身近な食材で出来るおいしいレシピ5選

今日は気分を変えて料理のおはなし。
ステイホームな毎日になって、料理をする時間が増えてきました。そこまで料理が得意ではない私ですが、色々作っている中で「これはおいしかった、また作りたい!」と思ったレシピがいつくかあったので、今日はそれをごしょうかい。
どれもスーパーでホイと買える材料ばかりです。

レシピは本で見ることもありますが、最近キッチンにiPadが設置できる器具?的なものを購入したおかげで、ネットのレシピを見ながら作れるようになりました。今回紹介するレシピは全てネットより。
少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです^^
それでは早速いってみましょう〜☆

何度作っても美味しい。ナスのとろとろ加減が最高。

これは大学生の時に初めて作ったのですが、本当に美味しくてアラサーになった今でも作っています!つくレポも現在1.7万件。すごい。
ナスとピーマンが安くて美味しい夏にぴったりです〜
味噌を使った料理は美味しいイメージがあるけど、焦げやすそうだしどう作ったらいいのかわからない、と思っていた私に救世主でした。お野菜をお腹いっぱい食べられるのも嬉しい!ぜひ一度は作って欲しいレシピ。


在宅勤務のお昼にぴったり!フライパンなしでできる美味しいパスタ

家でパスタを作るとき、パスタソースだとどこか物足りない。けどフライパンも使って作るのはめんどくさい。。。
そんな私にぴったりで、とてもおいしかったこのパスタ!茹で上がったパスタとボウルで和えるだけで完成します。塩こんぶとツナが合う〜
我が家では仕上げに大葉の千切りを乗せていますが、いいアクセントになってより美味しいです。


野菜といえばぐっち夫婦🍅夏にぴったりトマトマリネ

爽やかな味で夏の副菜にぴったりのマリネ。生の玉ねぎがシャキシャキで美味しく、ツナとの相性もバッチリでした。
メインの料理でフライパンを使うので、副菜は出来ればまな板とボウルで完結したい。でも控えめすぎない副菜が欲しい。そんな願いを叶えてくれる副菜でした〜
トマトの赤でテーブルも華やかになってウレシイ。


お家で焼き鳥気分🍺飲みたい金曜日にぴったり☆

レシピの通りにやったら、本当に鶏がぷりぷりジューシー!ステイホームで焼き鳥が恋しくなっていた今日この頃でしたが、これを作ってチューハイ飲んでたらすっかり飲み屋さん気分で、とても幸せな金曜日になりました♪
こちらのレシピを書いている方の鶏メニューはたくさんあって、他のもとても美味しいので、ぜひ試してみてください!


水菜がこんなに美味しくなるなんて…癖になるコールスロー

またしてもぐっち夫婦のレシピから。毎日献立を考えるのがしんどい〜と思ってた時に、ぐっち夫婦が一週間分の献立を考えてくれている企画があり、これは最高!と思って作ったレシピの中にあったひとつ。
水菜を使った料理ってあまり作ったことがなかったのですが(鍋くらいかもしれない・・・笑)、こんなに美味しいコールスローができるなんて。。。
さっぱりしてるけどどこか癖になる味わいで、何回かリピートしています。
水菜が安い日にぜひ!


最近のお気に入りレシピ5選でした。
このレシピ作ったことある!という方や、作ってみたくなった〜!と思っていただけたら”スキ”してもらえると嬉しいです♡

皆さんも夏バテにはお気をつけて、美味しいご飯を食べて乗り切りましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?