見出し画像

はじまり

Twitterで呟く。
気が付いたことや、感情を垂れ流しにしている。
けどそれらはすぐに流れて行ってしまう。
地層のように堆積していくだけで、振り返りが容易ではなく、掘り起こしてもその時の気持ちまでは、あたかも化石を見て当時の姿を想像することしかできないような、そんな気がしていた。

過去の振り返りも楽しかろうと日記帳を買った。
万年筆で書くというのも良かろうとそんな縛りを設けて綴った。
半年ほどで続かなくなった。
書くスピードに、書きたいことが追い付かない。

これもキーボードがないと書かないだろうから、あんまり続かないかも。
書き散らしてそれで終わりかも。

それでも、今の気持ち、不安、焦燥、現状を書いていったら楽になる。

そんな風に使っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?