見出し画像

主婦、食中毒について考える(オートミール鯖バーガーと鯖缶柚子胡椒和風パスタ)

オートミールライスバーガー第5弾の鯖バーガーを作りながら、ブログのサーチコンソール確認したら「燻製 食中毒」ってクエリが何パターンかで表示されてたのね。

燻製作りの食中毒ってどこまで配慮してるのかな。
うちは、もう消毒液買って基本手袋でやるんだけど。
家で食べるものだから、普段より少し気を使うくらい。

最近パンチェッタやベーコンの食中毒対策について検索されて来られる方がいるので、時間見つけてガッツとした記事をかくかなぁ。

鯖缶バーガー食べたけど、やっぱりお肉食べたいからとりあえず仕込んだ豚肉をベーコンにしますか。

気取ったこの写真をとった20分後、めっちゃ失敗してた🤣
なんかバタバタしてたら失敗しちゃったよ💦
うーん、せっかくだしブログにするか!

そんな感じの火曜日ですが、今日もブログ更新しました😆
鯖缶使ったオートミールライスバーガーです!
400kcal以下でボリュームたっぷり!
久しぶり鯖缶買ったけどって昔より高くなった?
なんか150円もしたよ💦

あと、金曜日のランチに残りの鯖缶で柚子胡椒使った和風パスタ作りました!
ブログにも追記したので、良かったら見てみてください!


サバ缶使った柚子胡椒の和風パスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?