見出し画像

“リー(ネコダイ)”について 

私は地方都市で子供2人と保護猫2匹と夫と暮らす主婦です。
転勤の夫についてって見ず知らずの土地で結婚して暮らしてます。
趣味は『料理』と『ゲーム』。
最近始めたブログも楽しんでます。

noteはブログについての取り組みを書こうと思うんだけど、まずどんなやつかって分からんといけないよねって思ってこれを書いてます。

どう説明したらいいかわからないから、毎朝こんな感じってのを書きます。


‥‥

私は核家族の専業主婦。
何のゆかりかわからないけど、家族も友達もいない地方都市で結婚出産子育て中。

朝起きて寝るまでずっとやってるのは“アテレコ”。
朝起きて泣いてるやっと1歳になった息子にまず最初に、「かぁちゃんッ!オレおきたわ!泣くで!」とアテレコし、リビングに移動したら猫たちにアテレコ。

「まるこ(雌猫)は一番可愛い猫ですゆえ、一番最初におはようのケツパンしてほしいでにゃんす」

「そやねぇ。まるこはかわいいねぇ。」

アテレコ会話しながら、猫と息子の朝のお世話をし、ひと段落したらTwitterでアンケートとったりツイートしてる朝のスープ作り。

そんなこんなで、夫と娘が起きてきて朝ごはん。
偏食家の2歳の娘は明確な意志を持ち「スープはいらない」と言い放ち、作り置きの燻製カルパスをバクバク食べてる。
今日の夕飯はどうしたもんかなぁ。

‥‥

こんな朝を過ごしているそんな主婦です。
わかりにくいかな。
普通のどこでもいるかぁちゃんだよってことです。

このnoteはブログ関係と何か書きたいことを書こうと思ってます。
Twitterもやってるから、見つけたらフォローしてね。

四六時中ご飯作ったりしてるので、なんか頭の中とっ散らかってしまうので、こうやってアウトプットしたいなと思います。

noteがよくわからなくてちょっと難しいことあるけど、そのうちまたいろいろ載せるね。

下は最近作ったオートミールライスバーガーと、ひき肉炒飯の記事です。
よかったらみてみてください😋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?