見出し画像

主婦、Googleサーチコンソールに挑む(燻製ささみ)

ブログ開始して1ヶ月経過し、やっとSEO対策やらGoogleサーチコンソールやGoogleアナリティクスなどにも目を通せるようになってきました。

ずっと、サチコとアナリティクスの数値の違いに悩まされてたんですが、やっと違いについて漠然と理解できるようになりかけて

同じコンビニでも「ローソン」「ファミリーマート」「セブンイレブン」みたいな違いがあるってことですね(?)

とりあえず、これで精一杯。

クリック率がなんでこんなに違うんだろうって思ってだけど、ファミチキとナナチキくらい違うってことはか理解しました。

11月からの目標を決めるにあたり、何を基準に自分の立ち位置が知りたいです。

インプレッション数に対してクリック率が低いのかとかそういった課題を見つけるための知識不足が否めません。

kindleで無料のSEO対策の本読んで勉強しようと思います。

やること多いけどたのしいです。

そんなこんな考えながら、過去の燻製の記事をリライトしました。

よければ遊びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?