百点山から来た手紙

「問答猫をやっつけろ!」神さまのお絵描きから生まれたフロキシ草原で繰り広げられる、
フロマンジュとランタンのうさぎの兄弟の大冒険。
でも問答勝負に負けたら、恐ろしい魚熱になっちゃうぞ。
銀河パトロール隊や謎の預言者が入り乱れ、抱腹絶倒の物語は、
やがて空と陸からの大追跡へと展開していく。
はたして、ランタンの買い食いはどこまで続くのか!?
少年探偵フロマンジュの推理が冴え渡る!!
Amazon Kindle版 379円


もうそう言語論


もうそう言語論 第1集: 辞書で笑え!妄想だらけの言葉の雑学。
「挨拶」の真実の姿とは? 「羊」は本当はヤギだった? 「最中」はどうしてモナカなのか? 「半殺し」は本当に50%だけ死んでいるのか? あなたも「絶倫」になれる? 辞書で見つけたアレやコレや。マジメにしつこく調べていくが、やむにやまれぬ妄想癖。おどろきの蘊蓄ネタから、抱腹絶倒の妄想コントがくり広げられる。
言葉の雑学、お笑いバージョン第1集。あなたも明日から蘊蓄オヤジになれる!
(文庫本39文字×18行換算で、159ページ) Amazon Kindle版 109円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?