見出し画像

コーチング効果

【職場✖️コーチング】

こんばんは!

英語コーチ以外にお仕事をしていますが

コーチングってめっちゃ役に立つんですよ!

相手が困ってそうな時

普段の会話の中でも、

こっそりコーチングの手法を使って話を聞きます。

誰かが困ってる時

今までだったら、

「何か気の利いたアドバイスをしなきゃ」

って思ってたけど

実はそれが1番大事なことじゃない!!

今では

業務量に悩んでる人

タスクが進まず圧倒されてる人

人間関係で困ってる人

2、3質問すれば

その人の本当に解決したいことがポロポロでてくる!

それに対して

自分がどう行動するのがベストか

っていうのが本人の口からスルスル出てきます。

「今まで他人軸で考えてたから辛かったんだ」

「そんなふうに質問されたことなかったから初めて考えた!」

「そっかー、やってみまーす♪」

って、最初に声をかけた時よりも

明らかに足取りも軽やか

声のトーンも明るくなった姿を見て

私は内心ガッツポーズです笑

コーチングでみんなハッピー✨

SHIHOの英語学習✖️コーチングで

「できない」

「できた!」

に変えてみませんか?🤗

今年もあと②ヶ月。今からスタートして

心の中に長年抱えてきた

「英語で◯◯したい」

を、来年達成してみませんか?

まずは体験セッションで英語のお悩みを明確ににしてみましょう!

https://lin.ee/M9rZsVC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?