見出し画像

腱板断裂手術日記17


  みんな  おはよう‼️

入院患者さん、看護師さん、鳥や虫、太陽と雲、山や海、全てに向かって叫びたくなるような、
目がくらむような朝、
"おはよう‼️"

病院に入院してから  初めて。
こんなに良いお天気の朝をむかえたのは。
ほぼ、雪の無い富士山ではあったが、病院から初めて富士山を見ることが出来た。
気持ちいいー!

私の部屋には、トイレはある
病棟にもある
でも私は、敢えて、病室から1番遠いトイレに行っている。
病室は5階なので、階段で1階迄降り、迷路のような建物を1番遠いトイレへ。
そして、階段をまた5階に登る。

さっき見た富士山を写真に撮りたい
と、ケータイを取りに戻った。
あ!
もう、雲がもくもくしていた。
写真は撮れ無かったが、
今日の綺麗な富士山を見れたラッキーな人は
私とわずかな人達だけだろうな。
まだ、6時前だもの。
そう思うと、また、
ラッキー!
て、叫びたくなる。


午前中のお散歩、
1歩外に出ると、今迄とはまるっきり違う世界。
ジジジ  ジジジ  ジー  ジー
凄い、昨日迄とは全然違う。
昨日、一昨日は、ジ  ジー
位で、1匹、2匹で鳴いていたのに、
今日は大合唱になっている。

今日のお散歩は、
じっくりゆっくり、花の写真を撮りながら
隅々まで散策。
クチナシの花が咲いていたり、黒いアゲハ蝶を観たり、ねじれ花の枯れたのを見つけ、眺めたり、
中々楽しい散歩だった。
汗も沢山かいた。
今年、初の、テッポウゆりも咲いてたな。
(ねじれ花の枯れたのは、今日の写真に映っでます)
着実に季節は変わってる。
きっと、今日、梅雨明けするんだろうな。

リハビリは、後5日程で固定具がはずれるので
"肩周りをしっかりほぐしてから、どこまで出来るかちょっと見てみましょう。"
マッサージは気持ちいい♥️
いつもより、深い所、肩甲骨をしっかりほぐして、
肩を動かす。痛いんだよねー。
ぐーつと引っぱって、上に上げる。
その角度、痛いよ〜
いでで、、
腕を横に伸ばして背中の後ろへ
無理ー、無理ー
無理だから!
"そうなんですよね。
こっち大変ですよね〜。"
"無理ですかぁ?"

今日は、無理しちゃった。
部屋に帰って、アイスノンで冷やす。
うううっ
いだいよ〜

明日はもう少し、軽めでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?