見出し画像

腱板断裂手術日記33


 20210801 入院33日め


 とうとう、8月。

午後、セブンイレブンに買い物に行っている間に
主治医が来たらしい。
回診に会えなかったのは、残念。
いつもは、朝7時頃なんだけど、きっと、朝は忙しかったのかも、、、
今朝も、救急車が来てたし、、、

 肩は、昨日、痛かったけど、
今日は、ほとんど痛く無い。
自主トレもして無いんだけどね。

ただ、自主トレがわりに、シャワーを浴びる時に
敢えて、手を伸ばして、痛い所を左手で洗うとか、
タオルを タスキ掛けして洗うとか、
今まで痛くてやらなかった事をして
リハビリを兼ねて、シャワーを浴びた。
これが、効いてると思う。
今日は、良い感じ。
これが、続くと嬉しいなあ。

入院して思っているのは、
病院のご飯は、少し、野菜が少ない、、気がする。
主食の白米を減らして、野菜を増やしてくれたら
最高なんだけどなぁ〜

 でも、栄養士さんが考えたベストなメニューだと思うので、私のわがままは、閉まっておく。

 お通じを良くする為の努力を している。
3時のおやつで食物繊維を摂る。
その為に、セブンで毎日お買い物。
この、お買い物が、私のストレス解消方かな。

 最近、ハマっているのが、お惣菜の卯の花🩷

無い!
セブンに、卯の花が無くなった!
品切れでは、無い。
商品棚が無い!
セブンは、毎週火曜日に、何かしらの新商品が出る。
卯の花をやめて、違うお惣菜が入るのかあ。

 仕方ない、他の物、、、
あ!
ひじきの豆腐煮みたいなお惣菜がある。
これにしようかな?
あ!
後から来た女の人が、迷わず手に取り、
自分のカゴに入れてしまった。

ちっ 何てこったい、、、。

 ぐずぐずしていた私が、悪い。

仕方ない、バナナにしよう。
いつもの、3本のバナナは売り切れ、
最近バナナも売り切れな事が、多くなった。

この1ヶ月、毎日、通っているのだ、
この店の傾向と品揃え、値引きの様子まで
熟知している。

バナナ小さめ1本と、冷凍パイナップルを1本買った。

顔見知りの店員さんに、

  最近、バナナ無いね

  そうなんですよー。何ですかね?
  テレビか、何かでやりました?

  さあ、観てないけど、、、

  やけに売れるんですよねー

  私がもう少し入院してるから、その間だけ
  入れて欲しいなあ。

  いつ、退院ですか?

  まだ、わからないけど、2週はいると思うよ。

 へへっ
バナナの予約しちゃった。

 今日は、夕飯迄にもう少し食べたくなったので、
家の庭から取ってきてもらったミニトマトを食した。

これで、ビタミン、ミネラル、カリウム、
そして大事な食物繊維が、完璧だあ!

1人で、勝ち誇った気になった!!

明日の朝!

最高な朝を迎えられるぞ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?