見出し画像

今、だからこその 論語


 岩波書店 井波律子の本 完訳 論語

世の中、波動を上げ上げ!
引き寄せ、イエーィ!

の、時代。
何故?
私は、敢えての

論語

を 読んでいる。

図書館で借りて、1週間。
130ページまで読んだ。
でも、582ページある。
後4日で、453ページを 読破する予定。

ホントは 
心に響く言葉を メモろうかと思っていたが
流石に、今回は止めておこう。
そこまですると、終わらない。

いつも、何かを 始めても、
最後まで成し遂げられずに終わっている。
そんな奴が、自分の心に響くことばを書き留めていたら、いつまでたっても終わらずに、また、
やり切れなかった記録がのびてしまう。

今回は、読みきる事に目標を設定して本に向かう。

響く言葉は、向き合った時の自分の背景により、
変わって来るものだ。

そこにあるという記憶が残れば、
後で調べられるし、もう一度、読めば良い。

こんなに厚い本を読みきるという修行。

そう、これは!

修行!

今世、人間として生まれた私の
第二の人生。
いかにして生きるか?

私の修行が始まった。

1日 1日を 無駄にする事なく、
自分が何者になれるか?

ワクワクが止まらない!

論語を読みながら、
波動 上げ上げ!
引き寄せ、イエーィ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?