見出し画像

腱板断裂手術日記 29


 2021.7.28  入院29日

 見出しにしている写真は、病院の敷地内にある
植物で、日々の散歩の時に撮っておいた物だ。

今日の写真は 

万両


私は変なジンクスを持っていて、お金持ちの家には、
大抵、万両がある。
と、信じてるんだよね〜

絶対とか、そういう話してないから、、ね

しかーし、昔からの名家と言われる所は、ある。
万両。
自然に生えてる。
大抵は木の下で、ひっそりと。

私の会社に、万両が、それこそ、あそこにも、
ここにも、そこにも、見れば、そこにいつも
万両が、生えていたので、何本か持って帰って
自分の家の周りに植えてみた。

お金持ちになってから植えるのではなく、
お金持ちを夢見て、先に植えてみた。

いわゆる、予祝。

トータル、10本。植えてみた。
結果、根がついた物は、0本。

お金持ちの象徴が、我が家には合わないのか?
1本位は 根が着こうよ〜
淋しいじゃん。
万両が、生えない家、、、。
まだ、お金に振り回される生活なのかなあ、、

定年迄に、また、植えてやる!

待ってろ!

万両


 今日も朝から、肩が重い。
昨日程じゃないけどね。
でも、リハビリの副反応だよね〜。

 向かいの、男性の大部屋で、肩に氷を当てて
凄く大変そうな人がいた。
 何日か前に、肩の手術をして、昨日、
この病棟に越して来た人。
 年齢は、聞いてないけど、多分、60代。
70歳には、なってないと思われる。

 左肩、腱板断裂手術、3回め。
右肩もやってるから、全部で4回。
え〜⁉️
くせになっちゃうのかなあ?

年齢が上がると、腱板が弾力が無くなって、
ちょっとした動きについていけず、ブチッ?
うわあ、、、
やだな、、、

どうしてそうなったの?
登山してて、水飲もうとして、水筒取る時にブチッ
植木の手入れしてて、ブチッ。
運転してて、赤信号の時に、後ろに置いてある物を取ろうとして、ブチッ。

いや〜
怖いから〜

手術した所が、また、切れた感じ?

違うよ、手術した所は、良いんだけど、
違う所が切れたんだ。
ここの先生は、上手だから、先生のせいじゃないよ。
だから、いつも、ここの先生にやって貰うんだ。
ここの先生なら、安心だから。

良かった〜
ここの先生、名医だよねー。
良かった。
ここでやって。

2回も切れないように、ゆっくり、しっかり
リハビリしよう。
改めて、決心した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?