見出し画像

毎日note#53 朝活!

コロナのおかげでいちばん恩恵を受けたことは勤務地が近くなったこと。通勤時間が30分ほど短くなったおかげで朝の時間も手に入った!

いつもは仕事終わりに駆け込む整骨院だが、開店ダッシュパターンをやってみた。
遅番勤務とはいえ今までは9時過ぎには家を出なければならなかったので、ただ少しゆっくり起きて遅く帰ってくるだけだった。なんの予定も入れられなくて最悪だった。

だが、勤務地が違うと10時前に最寄駅発の電車に乗れば間に合ったので、朝に予定を入れることができたのだ。

朝に用事を済ませている朝活の満悦感&仕事終わり時間を気にしなくて良い余裕があるのはとっても良かった、、、有意義な1日だ、、、

スマホ忘れてなければ

整骨院に行く途中でスマホがいつものポケットに入ってないことに気がついた。時計もつけてない。時間把握もできない。整骨院にいる間はスマホ無しで過ごす通勤時間や昼休みを思い浮かべてはショックだった、、、がんばれば取りに帰れるか???そんなことを考えながらインナーマッスルに電撃を走らせていた。

せっかく有意義に朝活してるんだから取りに帰ってやる!!!!!自転車を爆走して自宅に帰る、部屋のテーブルに置いているのだろう、、、、

ない

しかしカバンをその場で探る時間は無い。もしかすると家のどこかに置きっぱなしにしているのかもしれないけど、探す時間もない。

また駅までチャリで爆走。普段の運動不足の身体にはほんとうにキツかった。筋力もだけどとにかく息が上がる。準備運動なしにこんなことするもんじゃねえ。

なんとか遅刻しない時間の電車に乗り込む。カバンを隅々までよく探す。息を切らしながら。水飲みながら。

ある

うそ.........あんなに必死こいてチャリ漕いだのに、こんなに汗かいて息切らしてるのに?!?!?!馬鹿なのか?!?!整骨院でのトレーニングだってもっとゆっくりできたろうに。まじショック!!!!!!!!

めずらしく朝活なんてするから普段通りのことがしっかり確認できなくなっていた。朝活に慣れるようにしよ。

#毎日note #毎日投稿 #朝活 #忘れ物 #不慣れ #チャリ爆走

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?