見出し画像

毎日note#231 初CDが遅れて買った青春アミーゴ

Si 俺たちは昔から~~♪ と話題になってから10年以上たっても今でも誰でも歌える曲。
私がはじめて買ったCDです。

買った背景も他のCDとも少し違っている。
だって特別、修二と彰のファンでもなかった。もちろんジャニーズオタでもなかった。


そもそも買ったタイミングも遅かった。もう当たり前にCDショップから初回限定盤なんてなくなっていて、CDセールスランキングでも3位から脱落しそうなくらいの時だった。

もはやCD買わなくてもテレビでさんざん流れていたし、歌えるようになっていたし。中学生ながらMVをパソコンで見ていた記憶もある。


別に欲しいとも思ってなかったわけである。

だが、中学生にもなって私には好きなアイドルや俳優がいなかった。特別はまっているアニメや漫画もなかった。

そんな中、同じ年齢の娘がいる母親友達同士で「いまウチの子は山ピーにはまっている」「ウチは赤西派で…」みたいな会話がされていたようだ。わたしはテレビや音楽は好きだったので、流行についていけてはいたし、もちろん、野ブタをプロデュースだって1話から観ていた(あの時はむしろ周囲も含めてドラマ観まくりだったな…唯一、探偵学園Qを観ていなかったのはしくじり。)

とはいえ、CDを買ったり、ジャニーズショップに行ったり、雑誌を買ったりするほど好きなタレント類は現れなかった。それをどうやら勝手に心配したのか、母親は友人からKAT-TUNのアルバムを借りてきたりするようになった。ありがたく焼き増しして何回も聞いた。


ただ、なんとなく心配されてる気がしていた。詳しくは覚えてないけれど、なんか青春アミーゴを口ずさんでいたら「そんなに好きなら買えばいいのに」といわれたような気がする。

残念ながら(?)そんなに好き、というわけでもなかったし。もうCD不要なくらい歌ってたからCDも歌詞カードすら要らなかったけど。周囲の友人みたいにキャーキャーかっこいい!といったこともない。


そんな微妙な気持ちで買ったCDだったので、よくある初めてのCD…!みたいな感動エピソードはないけど、ある意味で思い出深い曲である。

あとにも先にも”別にほしくない”CDを買うのはこれだけだろう…



#毎日note #毎日投稿 #初めて買ったCD #CD #青春アミーゴ #修二と彰

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?