【活動報告】水辺プラザのゴミ 2020.8.24

6月から週3回(月水金)、学校に行ってない子が育ち・学ぶ場「いどこスクール」を始めています。

7月からは同じく週3回(月水金)、放課後の居場所「放課後いどこ塾」も始めました。

川あそび・虫捕り・魚釣り・ザリガニ釣り・ボードゲーム・・・

自分たちがしたいことを、自分たちで決めて、過ごしています。

今日も川あそび!

「交野こそだちベース tomos」横の天の川 (水辺プラザ)へ。

行ってみると、大量のゴミが散らかっていました。

「ヒドいなぁ!」と子どもたち。

自分たちのホームグランドを美しくしました!

さすが、うちの子たちやなぁ〜!

ゴミ集めもあそびでした (^^)

誰もが気持ちよく居られる場にしたいもんですねぇ!

「水辺プラザのゴミ」 6月から週3回(月水金)、学校に行ってない子が育ち・学ぶ場「いどこスクール」を始めています。 7月からは同じく週3回(月水金)、放課後の居場所「放課後いどこ塾」も始めました。 川あそび・虫捕り・魚釣り・ザリガニ釣り...

Posted by 一般社団法人 根っこわーくす on Monday, August 24, 2020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?