見出し画像

【活動報告】一番大切なのは、君の命!2019.9.8

いどこ塾サンデー(いどサン)はじまりました!

昨日、私たちも活動をしている川の下流での、
水難事故のニュースが流れました。

私たちスタッフも、身近な川での出来事に
衝撃を受けました。ご冥福をお祈りするとともに、

改めて、気を引き締め、活動をしていきます。

今日の大切にしたいことは、
「たのしく、安全に」にしました。

子どもたちにも事故の話をして、
「どうして溺れたんだと思う?」

「こんなことが起こったら、お家のひとはどんなきもちになると思う?」
と、問いかけ、いっしょに考えた上で、

だから、「ライフジャケットを正しく着ること」
「大人といっしょに活動すること」を確認し合い、

再び、ライフジャケットの扱い方をていねいに確認してから、
活動をスタートしました。


「一番大切なのは、君の命!」 いどこ塾サンデー(いどサン)はじまりました! 昨日、私たちも活動をしている川の下流での、 水難事故のニュースが流れました。 私たちスタッフも、身近な川での出来事に 衝撃を受けました。ご冥福をお祈りするととも...

Posted by 一般社団法人 根っこわーくす on Saturday, September 7, 2019


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?