筋肉と代謝

若い頃(笑)は顔が丸くて嫌だった。もうちょっとほっそりした顔にならないもんか・・・なんて思いつつ時間は過ぎていった。

50代になった今。身体と顔、どちらの筋肉も放っておくとどんどん衰え痩せていくのがわかる。歳をとると重力に負けて筋肉が落ちるから顔も少々細くなる。

上の子が私と同じようなことを言っていて(→『顔が丸いのが~~・・・』)、そういえばそんなこと思ってたな~と。

二の腕もめっちゃ振袖になるのでwドクターエアに乗りながらダンベル運動併用してみたり・・・今更www

効果が出るのはいつ頃なんだろう・・・?

シュッとなるのは無理でも、ちょっとは無駄肉が立ち去ってくれることを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?