見出し画像

ガンダムはすごい

ポッドキャストやTwitterのスペース配信にハマっている。
人が駄弁っているだけの音声を聞いているほうが家事が捗るのはなぜだろうか。

尿をためる、という作業があった。
決められた予定時間にベストな状態になるようセッティングしていたのだが、予定時間を30分以上過ぎてもまだ順番が呼ばれず、予期せぬマゾプレイとなってしまった。

夫と、夫の娘と3人で食事へ行く。
娘はとても良い子で、会う度に好きになってしまう。
随分と達観した目線を持ち、自らの意志を真っ直ぐな言葉で話してくるので、34歳にもなってフワフワしている自分が恥ずかしくなる。

かと思えば、推し活のためにバイトを増やした!とキラキラした顔で話すところは10代の女の子だなぁ、と感じる。
学業にバイトに毎日忙しくしているが、どうか彼女が毎日楽しく健やかに過ごせますように…とひたすら祈るばかり。

仕事を続けるか迷っている。
私の力不足なのだが、しかし自分で学んで頑張っていこうという気持ちが薄れてきてしまった。
最低でも3年はやっていきたかったが、迷っている。

なぜ猫は人間の持ち物をわざわざ踏むのか。

夫と一緒にガンダムの映画を見に行く。
私はガンダムを履修していないが、興味はあるので誘われたら一緒に行っている。
前回の作品では、あまりに登場人物が分からなかったので(それでも十分に楽しめたが)今回は少し学習していこうと思った。

「とりあえずガンダムのどれを見ればいいか?」という大変無礼な質問を夫に投げたところ、「アニメ4話まで見れば大丈夫だよ」と優しく返事をくれた。
言われた通り4話まで見て映画館へ行ったところ、主要メンバーは把握できたが、ジオン軍がさっぱり分からない。
アニメ4話まででは、ほとんどシャアしか出てこないからだ。
しかしそんな状態でもストーリーにはしっかり泣き、戦闘シーンは楽しめたのでガンダムはすごい。

アニメを見進めてジオン軍を把握したら、また改めて映画を見てみようと思う。

近所の紫陽花が次々に咲き始めた。
梅雨がくる。