見出し画像

31.ふたつい/32.みねはま


 ☆2020年7月4日☆
 31.ふたつい/秋田県能代市/R7
 http://michinoeki-futatsui.jp/

画像1

 いつの間にこんな立派に……と感じたのですが2018年にリニューアルされたそうです。緊急救命用でしょうか、ヘリポートも備えています。フードコートもオシャレ感が漂います。前年に別の道の駅で塩ソフトを食べておいしかったので、こちらでも食べてみました(男鹿半島の塩を使用)後味がサッパリ目でやっぱり美味しいですね。なお、きっぷはなかった。

画像2

画像3

 32.みねはま/秋田県八峰町/R101
https://www.thr.mlit.go.jp/noshiro/douro/mitinoeki/minehama/minehama.htm

画像4

 この日も行き当たりばったりで、秋田市方面へ進むことも考えましたが、R7→R101→R339と白神山地の周囲を一回りするようなルートになりました。海沿いだからか風力発電の風車が周囲に目立ちます。敷地内のハーブ園でラベンダーが見られた……のに見ていなかった(笑)訪問日は7月4日なので見頃だったかもしれないのに。道の駅きっぷはありました。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?