見出し画像

665(四国2)温泉の里神山/666(四国3)ひなの里かつうら

☆2024年4月21日☆
 665(四国2)温泉の里神山/国道438号/徳島県神山町
 http://kamiyama-spa.sakura.ne.jp/michi/

 きっぷはなし。花木が多く売られてたかな。女の子のお地蔵さんがありちょっぴり癒されました。軒先でツバメが営巣していました。子育て中ですかね?警戒しているのかさわがしく鳴いていた。もしかして威嚇されてる?青森県から愛車で爆走しましたがアヤシイものじゃないよ(笑) なお、「温泉の里」とありますが、付近に温泉がありますものの、道の駅自体には温泉はありません。

 666(四国3)ひなの里かつうら/徳島県道16号/徳島県勝浦町

 徳島県というとすだちのイメージが強いですし、俺が買ったのもすだちジュースなのですが、ここはみかん製品が多かった。中でもみかんそうめんは気になりました。買えばよかったかな。公式サイトでもアイコンがみかんになっていたり、「ひなの里かつうら」はみかん推し。訪問時は特に条件もなく、特別記念きっぷもいただけました。ラッキー。道の駅による農園運営や恐竜発掘体験など、イベントにも力を入れているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?