見出し画像

728(四国65)たからだの里さいた/729(四国66)ふれあいパークみの

 ☆2024年4月26日☆
 728(四国65)たからだの里さいた/香川県道5号/香川県三豊市

 https://takaradanosato.co.jp/

 うどんのノボリが多数並んでいました。レストランも「うどん茶屋さいた」。メニューにあった肉うどんおいしそうだったな。うどん県らしくて良い感じ。残念ながら夕方でうどん茶屋はしまってましたが、昼飯時なら寄っただろうなあ。うどん打ち体験でもできるようです。ただ、訪問時も、いまサイトをみてもパン屋さんも推している……が、やはりうどん(笑) 複数の温泉もあり、宿泊も可能な模様。温泉付きの道の駅は宿泊できるところも多い。

 729(四国66)ふれあいパークみの/市道?/香川県三豊市
 https://www.park-mino.info/

 こちらも温泉施設がメインでした。香川県は意外と温泉が豊富な土地なのかもしれません。宿泊施設もあり、サイトによれば平日なら素泊まり一人6000円。休前日でも6500円。手ごろなお値段。道の駅に泊まりたいと思っていましたが、ついつい旅行サイトで探してしまいます。こういうところを見落としていたんだなあ。なお、所属路線がわかりません。国道でも県道でもなさそう。市道なのかな?

 別棟に物産館。そしてきっぷは物産館のみの扱い……なんですが、担当の方がまだいたそうで、カウンターの方に「また来るのもたいへんでしょうから」とご厚意できっぷも売っていただけました。ありがとうございます。旅先での情けは身に染みます。スタンプ押して、きっぷ買うだけでは申しわけないので、ここでうどんを二袋ほど買いました。先日、おろしうどんにして食べたのですが美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?