見出し画像

606(近畿51)山田錦発祥のまち・多可/607(近畿52)杉原紙の里・多可

 ☆2023年3月16日☆
 606(近畿51)山田錦発祥のまち・多可/国道427号/兵庫県多可町

https://michinoeki-taka.com/

 カラーきっぷが出ないまま帰るのかな……と思ったら遂にキタ━(゚∀゚)━!嬉しい。100枚に1枚ならこんな感じでしょうね。「あさご」で特別記念きっぷを入手して間もなくのカラーきっぷでした。嬉しかったな。こちらではおはぎを買いました。ただ、こちらのオススメは「天船巻き寿司」。訪問時は15時ごろだったので、既に売り切れていました。おいしいのでしょうね。お米がこのあたりの名産のようです。

 607(近畿52)杉原紙の里・多可/国道427号/兵庫県多可町
 http://www.sugiharagaminosato.net/

 紙の博物館など隣接施設もいろいろありました。ネタになりそうな面白いものが……「オロナミンC専用空き瓶入れ」???燃えるゴミというステッカーも貼ってあるので、なおさら意味がわからなくてワロタ(笑) 山奥の道の駅ではありますが、杉原川をはさんで複数の棟があります。道の駅としての産直・物販施設はもちろんですが、杉原紙研究所、紙の博物館、アウトドア施設などがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?