見出し画像

620(近畿65)せせらぎの郷こうら/??(近畿??)近江母の郷

☆2023年3月17日☆
 620(近畿65)/せせらぎの郷こうら/国道307号/滋賀県甲良町
 https://m-koura.jp/ 

 17時まで営業で、ギリギリ間に合いました(笑) ピザ屋さんも人気のように見えました。近畿地方とはいえ、この辺りまでくると駐車場は広大。複数の棟からなり、ドッグランまであります。周囲はのどかな田園地帯でした。滋賀県は意外と田んぼが多い。甲良町だけに武者のキャラクターの看板。店内をまわると半額だったから弁当も買いました。「半額ッ」……買わずにはいられないッ!

 ??(近畿??)近江母の郷/滋賀県道2号/滋賀県米原市
 http://www.omihahanosato.jp/

 去年に続き、また営業時間に間に合わなかった……。いいさ。今年は近畿走破が目標じゃない。彦根城からもそんなに遠くはないところでした。その彦根城の写真はないですが、目には焼きつけました。桜も咲き始めてはいましたが、湖畔で風が強いからか、訪問時はかなり肌寒かったです。ここは単なる産直&食事&休憩施設ではなく、テニスコートやドーム型運動施設もあり、運動公園的な側面もあるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?