見出し画像

567(中国79)ふぉレスト君田/568(中国80)たかの

 ☆2023年3月12日☆
 567(中国79)ふぉレスト君田/広島県道39号/広島県三次市
 http://www.kimita-onsen.com/forestkimita.html

 産直施設&温泉がメイン。宿泊もできるようです。ただし「2名様以上」との記載。孤独に走り続ける俺は対象外のようです(笑) 中国山地の道の駅は宿泊もできるところもちらほらありますね。なかなか規模は大きい。食事処も2つあり、片方は温泉施設付属だからか夜も営業。松江自動車道(自専)で、それなりに近くまで行け、中国山地の中ですが思ったほど時間はかからない。残念ながらきっぷはなかった。

 568(中国80)たかの/広島県道39号/広島県庄原市
 https://takanoyama.jp/

道の駅たかの 庄原市高野の美味しいものがたくさん集まった道の駅 | 広島県庄原市高野にある道の駅たかの。高野の美味しいものりんごやお米、野菜をそろえて皆様のお越しをお待ちしております。新鮮な野菜を使ったお料理を楽しんだり、雪室の見学もできます。道の駅たかの 庄原市高野の美味しいものがたくさん集まった道の駅 | 広島県庄原市高野にある道の駅たかの。高野の美味しいものりんごやお米、野菜をそろえて皆様のお越しをお待ちしております。新鮮な野菜を使ったお料理を楽しんだり、雪室の見学もできます。 広島県庄原市高野にある道の駅たかの。高野の美味しいものりんごやお米、野菜をそろえて皆様のお越しをお待ちしております。新鮮な takanoyama.jp

 ここは完全に松江自動車道のPA感覚。ほぼ隣接しています。りんごが名産らしく、スタンプもりんご。アップルパイや食堂のうどんが人気らしい。サイトのトップページもアップルパイの動画。農作物を雪室貯蔵しているのもウリのようです。しかし、それより印象的(道の駅きっぷ収集家として)なのは道の駅きっぷが木製。紙のきっぷはありません(笑) こういうの!こういうの待っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?