見出し画像

503(関東170)いくさかの郷/504(関東171)こもち

 ☆2022年11月12日☆
 503(関東170)いくさかの郷/長野県道275号/長野県生坂村


 http://www.village.ikusaka.nagano.jp/ikusakanosato/

 産直主体。意外と米も多く扱っています。灰焼きおやきも美味しそうでしたが、「おがわ」でおやきは買ってしまったので見送り。小規模ですがきれいにまとまった道の駅です。道中、棚田も見かけました。ここへ来るまでの犀川沿いの景色がきれいでした。写真のような景色が目に付きました。のどかでいいなあ。前回は定休日でしたが、今回はスタンプ、きっぷともにGET。これで長野県(関東エリア)は走破。

 504(関東171)こもち/国道17号/群馬県渋川市

 http://komochi.com/

 再訪でスタンプ、きっぷGET。とても混んでいましたし、予定より時間が20分遅れ。長野県からここへの道中、重機を積んだ車や遅い単車が前にいて、タイムロスがかなり大きかった。サイト上でも現地でもカツ丼を強く推していましたし、ここのカツ丼食べたかったんだけどなあ。またいつか!マスコットキャラの鬼みたいなのは、「こん」と「きご」。こんにゃくの妖精だそうです。ごめん、妖精にはちょっと見えないです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?