見出し画像

104.石神の丘

 ☆2020年8月9日☆
 104.石神の丘/岩手県岩手町/R4
 https://isigaminooka.jp/

 ここはスタンプを24時間捺せるので助かりました。町立の美術館も併設されていますが、2020年8月は休館中……。せっかくの美術品も宝の持ち腐れ。そう感じるのが本音。ただ、現在(2021年10月)は対策のうえで開館中のようです。よかったよかった。サイトによれば岩手町はキャベツが特産品のようで、キャベツまんじゅうやキャベツドロップが売られているようです。すごく気になりますね(笑)

画像1

 「石神の丘」に着いた時で19時前。この日はここまで。盛岡へ行き、ホテルに泊まりました。旅先では夜の街をうろつきたいのが本音ですが、自粛が求められていたときにさすがにはソレは……と思ったので、ホテル内のレストランで晩飯を食べ、おとなしく寝ました(笑) 翌日も走り回るわけで身体も休めなければ。レストランのステーキ丼がけっこう美味しかった。値段も1000円くらいと手ごろだったように記憶しています。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?