見出し画像

528(近畿40)神鍋高原/529(近畿41)ハチ北

 ☆2023年3月8日☆
 528(近畿40)神鍋高原/国道482号/兵庫県豊岡市

 https://michinoeki-kannabe.com/

 あれ……開かない?と思ったら裏側だったみたい。きっぷと、小腹が空いてきたので栃餅も買いました。キャベツチップなるものが名物らしいのですが、ざっと見ても見当たらなかった。お店の方に訊けば良かったなあ。道中で、国民栄誉賞受賞の登山家・植村直己さんを顕彰した植村直己冒険館もありました。実は赤ちゃんの頃に一緒に写真を撮ってもらったこともあります(俺の記憶にはないけれど)

 529(近畿41)ハチ北/国道9号/兵庫県香美町

 https://www.torican.jp/spot/detail_1265.html

 ハチ北はその名前が気になりましたが、解決することなくきっぷ&スタンプで通過。きっぷ購入時に一言訪ねてみればよかったかもしれない。屋根付きのチェーン脱着所が特徴のようです。建物が年季入っているのが見てとれましたから、道の駅制度初期からの駅なのだろうと感じました。レストランは麺類、定食類のラインナップが豊富。ドライブイン。たいへん道の駅らしい道の駅と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?