見出し画像

519(近畿31)越前おおの荒島の郷/520(近畿32)九頭竜

 ☆2023年3月7日☆
 519(近畿31)越前おおの荒島の郷/国道158号/福井県大野市

 https://arashimanosato.com/

 新しめの駅(2019年更新のナビになかった)。 入口がラウンドアバウト(環状交差点)になっています。方角的に見える山並みは北アルプスかな。見応えあります。かなり大きな施設。この日訪問の「禅の里」「かつやま」を足したよりも大きい。きっぷを買う際に、観光案内所の方にどちらから?と訊かれたので青森県の弘前からと答えると驚かれた&観光したことがあるそうで話が盛りあがりました(笑) こういう交流も旅の醍醐味です。

520(近畿32)九頭竜/国道158号/福井県大野市

 http://kuzuryu2300.com/

 道中の風景写真も載せてみます。残雪残る山道を、春の日差しを浴びながらグングン進みます。景色はとても良かったです。ワインディングロードもノリノリ。こちらは道の駅と鉄道駅が併設になっています。観光案内所できっぷをくださいと言ったら、鉄道の?と確認されました(笑) どっちの場合もありうるんでしょうね。産直施設もありましたが、まだ冬季休業中のようでした。ファミマも6-22時の営業。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?