見出し画像

585(中国97)奥大山/586(中国98)にちなん日野川の郷

 ☆2023年3月14日☆
 585(中国97)奥大山/国道181号/鳥取県江府町
 http://okudaisen.org/

「奥大山」では飲むヨーグルトとメロンパンを買いました。味はまあ普通かな。土産コーナーで目だっていたのは日本酒でしょうか。産直野菜はもちろんですが。レストランはラーメンの種類が豊富な印象。味噌ベースのようですが、トッピングなどで差別化している模様。俺はひたすら国道181号で移動していましたが、米子自動車道を用いるとアクセスしやすいようですね。平日の午前中ですが、なかなかの賑わい。

 586(中国98)にちなん日野川の郷/鳥取県道8号/鳥取県日南町
 https://nichinan-hinogawanosato.jp/

 これで鳥取県も完走。のどかな場所です。昨日今日と日野川沿いを長い時間走っていた気がします。木のまち。確かに木材を積んだトラックも数台すれ違いました。道の駅でも木製彫刻など、木を用いた展示がちらほら見られます。土産に牛骨ラーメンを買いました。ほんとはお店や道の駅で牛骨ラーメンを食べたかったのですが、時間やタイミングが合いませんでした。砂丘もちゃんと見ていないし、また来る機会はあるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?