見出し画像

621(北陸82)KOKOくろべ

 ☆2023年3月17日☆

 近畿地方をあとにして、国道8号をひたすら北上。福井で、前日も食べた「来来亭」さんにてラーメンを食べました。好きな味。濃厚というよりはパンチが効いている感じ。青森県にもできないかなあ。食べ終わると再び北上。できれば新潟県内まで突入したかったけれど、0時ごろで富山市。さすがに限界なので、ファッションホテルに再び宿泊。いつでもチェックインできるし、平日夜だとヘタなビジホより安いのも魅力的。

 ☆2023年3月18日☆
 621(北陸82)/KOKOくろべ/国道8号/富山県黒部市
 https://www.koko-kurobe.jp/

 昨2022年にできたばかりの新しい駅。食堂やラーメン店の営業時間が19:30までと、遅めの時間までやっているので、昼食だけでなく晩飯を摂るのにも使える道の駅です。往路はここで晩飯と考えていたんですが間に合わなかった(笑) 復路もきっぷと鱒の押し寿司だけ買って、駅を後にしました。天気も良くなく、肌寒かったので、ブラつく気になれなくて。8号沿いとアクセスもいいですから、また来る機会もありそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?