見出し画像

717(四国54)めじかの里土佐清水/718(四国55)風早の里ふわり

 ☆2024年4月25日☆
 717(四国54)めじかの里土佐清水/国道321号/高知県土佐清水市

 https://mejikanosato.com/

 写真でわかるように雲一つない快晴。なにげない道の駅の写真も、ぐっときれい映る気がします。芋けんぴが目についたのですが、塩味のものもありました。金時で有名な鳴門に限らず、四国の方はさつまいもが大好きなのかな。「伊方きらら館」ほか、春ですが焼き芋を売ってるところも少なくない。周辺各地のパンフレットをたくさん置いていたので、4,5種類持って帰りました。帰宅してからみて旅を思い出すのにちょうどいい(笑)

 718(四国55)風早の里ふわり/国道196号/愛媛県松山市

 https://www.fuwari.or.jp/

 「めじかの里土佐清水」から下道ノンストップ210km。4時間弱くらい。ここは花木や産直野菜充実していました。そしてやってみたかった「蛇口からみかんジュース」。氷入りのカップを350円だったかな?で購入して、いざ蛇口をグイっと。みかんジュースを注ぐ場面を思わず動画で撮っちゃいましたね。人生の悔いがまたひとつ減りました(どんな悔いだw) 平日昼間ですがかなり混んでいた。道路を挟んだ陸橋の先も道の駅施設だったのかな。海も徒歩圏です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?