見出し画像

598(近畿43)みつ

 598(近畿43)みつ/国道250号/兵庫県たつの市
 https://www.totonaya.com/

 前日にも寄ったのですがギリギリで営業時間に間に合わず。明朝に再訪。景色が本当に良い。道の駅フリーク以外でも、ドライブスポットとして普通におすすめ。「あいおい」から「みつ」はワインディングなので、ライダーの姿もけっこう見られます。目の前はビーチですが、「遊泳はできない」とのこと。それでも脚をつけて、海水と戯れる客が夏場は多そうですね。夏の訪問だったら、俺はそうします……ひとりでもね(泣)

 「恋人の聖地」……ではなく、「みんなが幸せに鳴る鐘」が海を臨む形であります。もちろん鳴らしてみました。施設はそこまで大きくはないけれど、お土産のラインナップも充実しています。やはり牡蠣が目立ちます。沖合には牡蠣の養殖場も目につきました。朝飯をまだ摂っていなかったので、カキフライバーガーとメイプルメロンパンを食べました。どちらも美味しかったですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?