見出し画像

★東北各地の道の駅~友部SA★

 ☆2021年10月16日☆

画像1

 「水沢」「平泉」「厳美渓」と周って昼食。ヤマト一関店にて冷麺、牛カルビ丼を食べました。冷麺まつり開催中でガッツリ食べても1000円未満。ありがたい(笑) 「おおさき」「三本木」「かくだ」「相馬」「南相馬」「なみえ」「ならは」「よつくら港」のスタンプ押印(2周目) 後ろ三駅は売店の営業時間外できっぷを買えていません。きっぷは売っているようなので、また寄らねばなりません(謎の使命感)

画像2

★友部SA/常磐自動車道/茨城県笠間市★

https://www.driveplaza.com/sapa/1400/1400071/1/

画像4

 宿を千葉県某所にとっていましたが、下道では日が変わってしまうので、日立から常磐道へ。途中の友部SAで夕食。納豆ラーメン。いかにも茨城という感じで良き。しょうゆラーメンとひきわり納豆はマッチしていました。難点は納豆が底に沈んでしまいやすいところでしょうか(笑) 関東のSAはどこも立派。PAでも東北のSA並みに立派とさえ思います。常磐道の守谷、柏付近から遠目に見える東京のビル群の灯りがきれいでした。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?