見出し画像

270(関東25)たかねざわ元気あっぷむら/271(関東26)サシバの里いちかい

☆2021年10月18日☆
 270(関東25)たかねざわ元気あっぷむら/町道434号/栃木県高根沢町
 https://www.genkiupmura.com/

 温泉がメインのようですが、イタリアンレストランなどたくさんの施設がありました。「うつのみやろまんちっく村」とジャンルは同じと思いました。複合型の道の駅。割とオシャレ感ありますし、駐車場も混んでいました。首都圏の人がアウトドアレジャーをするにはよさそうです。キャンプ場や散策コースなども用意されています。俺は入口の情報館できっぷを購入して、ささっと出てしまったのですが。

271(関東26)サシバの里いちかい/栃木県道69号/栃木県市貝町
 http://www.michinoeki-ichikai.jp/

 サシバってナニ……?と思ったらタカの類の鳥だそうです。産直コーナーにいちごもありましたが、「にのみや」のように猛烈に推しているわけでもなさそう。トマトのほうが目立っているかもしれません(笑) 「はが」で昼食を摂ってしまったのでスルーしたのですが、ハンバーグ屋さんが美味しそうに見えました。こだわって作られているようですし、サイトを見るとその種類も豊富なようです。きっぷもありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?