見出し画像

599(近畿44)しんぐう/600(近畿45)宿場町ひらふく

 ☆2023年3月16日☆
 599(近畿44)しんぐう/国道179号/兵庫県たつの市
 http://www.pkp-shiteikanri.com/shinguu/

 こちらではあんこソフトクリームを食べました。あんこが名産なのかな?と伺いましたが、特にそういうわけでもなけれど合わせてみたらしい(笑) 世の中にはクリームあんみつもありますし、当然あんことクリームの相性は良い。名産は揖保乃糸。そりゃそうか。周囲に揖保町、揖保川がありますし。和牛も推しており、レストランでは焼肉も食べられるようです。もちろん土地の土産物や産直も扱っています。

 600(近畿45)宿場町ひらふく/国道373号/兵庫県佐用町
 https://hirafuku.jp/

 岡山県との県境に近いからか、土産物コーナーにはきびだんごもありました。一袋補充しました(笑) 山がちなので【しかコロッケ】はわかりますが、【玉子寿司】はなんだったのかな。確認しないまま去ってしまいました。宿場町の名残が周囲には数多く残っているようで、神社やお寺が多いです。散策してみるのも面白そうだと感じました。道の駅ではレンタサイクルの貸し出しも行っているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?