見出し画像

??.庄内みかわ/93.しょうない

 ☆2020年7月26日☆
 ??.庄内みかわ/山形県三川町/山形r333
 https://www.michi-no-eki.jp/stations/views/19011

画像1

 「あれ?ドアが開かないな……なぜ?」。そして写真の張り紙を見つけました。事前に営業時間を俺が確認していなかったからなのですが、訪れてみたら時短営業で既に閉まっていました。すでに多くの道の駅を周っての最終盤でこれは参りました(笑) 仕方ないので後日改めて訪問することに。トマトのジェラートが一押しのようです。斜向かいに地元のスーパーマーケットがあります。旅をしていると、ローカルなものに趣を感じます。

画像2

 93.しょうない/山形県庄内町/R47
 https://www.navishonai.jp/spot/92.html

画像3

 ここも時短営業かもしれないと思ってきましたが、案の定すでに閉まっていました。ただ、こちらはスタンプを24時間押印可能なので助かりました。産直感の強い道の駅。ラズベリーやブラックベリーを使ったソフトクリームが人気だそうです。扱っている品よりも、風力発電のための巨大な風車が、道の駅の周囲にいくつもあるのがここの名物かもしれません。夕暮れ時にギュンギュン回る風車は壮観でした。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?