見出し画像

694(四国31)広見森の三角ぼうし/695(四国32)虹の森公園まつの

 ☆2024年4月23日☆
 694(四国31)広見森の三角ぼうし/国道320号/愛媛県鬼北町

 https://www.sankaku-boushi.com/

 道の駅日吉夢産地は女の鬼でしたが、こちらは対照的に「鬼王丸」という男の鬼の像。レストランはきじ肉を使った料理が目に付きました。前夜に食べたいのしし肉カレーもそうですが、ジビエ料理がこのあたりの名物なのかもしれません。ランチタイムでもあったのでなかなか混んでいました。やや時間がかかるかと思い、結局ここでは食事をしませんでした。道の駅きっぷはなし。鬼北町だけに鬼のファイルが豊富にあったので、それを2,3つ買いました。面白いので(笑)

695(四国32)虹の森公園まつの/国道381号/愛媛県松野町

 https://morinokuni.or.jp/

 道の駅広見森の三角ぼうしからは車で五分。近い。川魚の水族館であるおさかな館、体験施設を備えたガラス工房、広見川に面した親水公園など多様な施設がそろっています。山間なので親水公園には「森の魚」というオブジェがありました。この道の駅を端的に示していると思います。もちろん産直施設やレストランもあります。パン屋さんもこの道の駅の一押しに感じられました。道の駅きっぷはなし。なお、スタンプは24時間押せるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?