見出し画像

267(関東22)にのみや/268(関東23)ましこ

 ☆2021年10月18日☆
 267(関東22)にのみや/国道294号/栃木県真岡市
 https://michinoeki-ninomiya.jp/

画像1

 いちご情報館はコロナの影響でおやすみ。いちごのことをいろいろ知れるようなのですが。残念。ソフトクリームではなくジェラートを食べました。超美味い。300円と安かった。他にもいちごのシュークリーム、メロンパン、タルトほかもあるようです。どれもとっても美味しそう。いつかまた上京するときに寄り道して買いたい。真岡市くらいならそこまでの遠回りにはならないし……そんなことを考えるほどに美味しそうだなあ。

画像2

 ★コスモス畑/栃木県益子町★

画像3

 「にのみや」から「ましこ」に向かう途中で、たまたま通ったところに広いコスモス畑がありました。「おばあちゃんに見せよう」という親子の会話がすれ違いざまに耳に入りました。心が温まる会話と思います。偶然、素晴らしい景色に出会う。予期しないからこそ驚くし、感動も増す気がします。予定調和はつまらないじゃない?俺は綿密に計画して旅に出ていますが、時に自分で計画を壊します(笑)

画像4

 268(関東23)ましこ/栃木県道41号/栃木県益子町
 http://m-mashiko.com/

画像5

 国道沿いではないし、市でもないから小さな……いや大きかった(笑) 産直もお土産もかなり充実してますし、平日の昼間でもかなり賑わっていました。駅舎の内外装もおしゃれな感じ。いちごのスイーツが豊富ですが、チーズケーキやアフォガードなど、いちご以外のスイーツもおいしそう。インフォメーションでは観光案内等のほか、移住・定住窓口も。栃木や茨城でも人が減っているのだろうと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?