見出し画像

595(中国107)一本松展望園/596(中国108)黒井山グリーンパーク

 ☆2023年3月14日☆
 595(中国107)一本松展望園/岡山県道397号/岡山県瀬戸内市
 https://ipponmatsu-blueline.com/

 値引きされていたので、この日の晩飯に弁当を2つも買ってしまいました。ただ、半値でなくても手ごろな値段。価格以上に美味しかった。小高い場所で眺望も良かった。展望台、その上に頂上展望台もあり、瀬戸内海を見渡せました。小規模ながら遊園地のような施設も……「ミニ鉄道公園」らしい。ミニSLやゴーカートどころかコースターのようなものも見えました。家族連れ向きの道の駅だと思います。


 596(中国108)黒井山グリーンパーク/岡山県道397号/岡山県瀬戸内市
 https://kuroisan-blueline.com/

 ここでついに中国地方全108駅走破を完遂しました。満開の梅の花も労を労ってくれている……ような気がしました。ドライブコースの定番でしょうね、きっと。秋にはみかん狩りもできるようです。訪問時に確認しなかったけれど、ラジコンサーキットもあるようです。となりの「一本松展望園」にはゴーカートもあったし、車との縁を感じます。ただ、この時、有線で流れていたのはTMN『LOVE TRAIN』でした(車じゃないw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?