オッス・オ・ラ・ツッキ

Hello.Lvi,Chantomのツッキーです。
元気でいますか?
僕もハツラツとしているのだよ。
前回3/26のnote以降、Lviとして4/29(木)池袋Admで行ったLviのドラマのような日vol.2 、そして先日行ったChantom現体制ラスト5/2(火)越谷easygoingsと本数は少ないものの内容の濃いliveと日々を過ごしてました。

Lviは作曲制作を続けながらお仲間を増やしている最中、今回のドラマのような日vol.2でも素敵なバンドと繋がれました。
 mollとは長い付き合いでグンジとコータとは歳も2個違いくらいかな、親近感あるし、ほとばしるいい奴感。
いや、良い奴過ぎるのかもしれない。メンバーチェンジやプライベート、公私共に私のドラマを沢山共有した数少ない仲間です。
 HUMANDRIVEとは初めましてだったものの、存在は私が前身バンドからお互いに知っていた訳で、ここへ来て同じステージというのもなかなかドラマティック。ヒフミ君と5年前にゴールドサウンズのイベントで出会ってからまた一緒にやろうねーなんつってから何年も月日が経ったけどようやく。そして野田君ともやっと会ってお互い顔が似てる事を再認識。
 KOLDRYDEは私が前進バンドからのお付き合い、コータ君のカリスマとhide☆41さんのギター兄貴感、毒気とグルーヴが混ざり合ってライブハウスの域を超えてしまっていました。NAGAさんと打ち上げで何年ぶりに話したんだろってくらいの会話してたから歴史を感じずにはいられない傍で私は野田君とグンジと顔似てるトークをしていました。
続けてりゃーまたどこかで落ち合う感じがバンドらしくて良いなーと思う夜でござした。
そしてLviは今月またしてもドラマを作る。5/27(土)西永福JAMにて
"ドラマのような日vol.3"
絶対楽しい。

これは大所帯、そして素敵な演者の皆様。最高じゃないか。

ticketはコチラ

先日の5/2(火)越谷EASYGOINGSで行われたChantom現体制ラストライブ、これもまた良い一日でした。サポートBa.リク、
そしてDr.ジョン君にはそれはそれは世話になり、いろんな所に連れ回しましたね。本当に感謝してるしかけがえのない時間でした。リクはBLOWINSMOKEで2ピースのリスタート、俺は1人でシャントムリスタート。うむ。
しかしふと思い返すと、俺、誰かに頼ってばかりでステージに1人で立ててるか?と自問自答したところ、まだ首すわってないでちゅと突っ込みたくなる程のよちよち歩きでございました。
弾き語りとかはやってるんだけど、俺、これでやってるんでというアーティスト性を1人で確立しないと成長出来ないと思ったの。
去年のワンマンライブの時に「来年またここでイベントを仲間達とやります」っていう言葉を裏切る形にもなるのだけれど、なんだかこのままぬるっとやってもどこにも行けないというか、次に進んだ自分でいる為には、バンド編成である前に自分1人で目の前の誰かの日々を応援して、愛を綴り、音楽を分かち合う様なアーティストになるべきだと思ったから、バンド編成のliveは楽しいけど、まず1人で突き詰めてからが先決だと思ったんだわ。
何をやるにももう遅いって訳ではないし、でもまだ早いって訳じゃないから今からやるんです。
Lviでも同様に言える事であって、俺の音楽をテイストを分けてしっかり表現していく事が大事ね。首を座らせたアーティストになる為に。
ライブに来てくれたり、声をかけてくれる皆んなをとにかく応援してるよ。これを読んでる貴方の人生を、もっと俺どうすればいいかな?歌うだけは出来るし、liveに絶対来いとは言わんけど、来てくれたら嬉しいし、貴方の顔を覚えたいのさ。

ツッキー、リク、ジョン


髪型を変えた。気分転換とリスタートの証に。

あの頃のザックデラロッチャになりたいし、

ドレッドが良い。


あの頃のマシューにもなりたい。

もじゃが良い


でもあの頃のジョナサンもカッコいい

ドレッド気味が良い


そんな今頃の私はツッキー

ザック・デ・ラ・ロッチャではなく、全ての間をとった私オッス・オ・ラ・ツッキ



あと、ChantomのLiveを聴ける様にしておくよ。オルタナティブな90'sRockで味噌ラーメン。LviはFunk.Latin.Rockが織り成した和風パスタ。違うか、いや大体合ってる。聴くのだ。
Lviのサブスクリプションはコチラ↓

ここからは有料として、Chantom liveをお届け。今回は動画にしました。少し画角が小さいけど爆音で聴いてくれ。

ここから先は

0字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?