見出し画像

こんな時でも飲食店をオープンさせる強者の話

飲食店が軒並み苦しい状況の中、あえて飲食に手を出す人の話をしよう。え、今?というのが正直なところだろう。

どうやら、デリバリー専門店としてスタートさせる算段らしい。そして、キッチンカー、もしくは極小の居抜きキッチンでデリバリー契約を結んで開始させるとか。

それでやっていけるのか?と率直な疑問を投げて見たところ、考えるとキリがないからこういう時は先に動くのが大事だと。どうやらお金を借りずに、自己資金でやるからいいんだそうだ。だいたい5〜800万くらいあれば2、3ヶ月切り詰めれば半年いけるだろう。とのこと。

しかし一日の売り上げが2から3万ないと厳しそうだなーと思うけど…デリバリー単価上げないと。3000円くらいあれば一日平均10件くらいの注文でいける?

謎は深まるばかり。飲食店が苦境に陥っているのに、デリバリーで儲けようなんて…先が思いやられる…応援すべき📣か止めるべきか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?