見出し画像

タイトルについて

そんな感じで「恋人たちのように」、今日も二話転載しました。

そろそろ物語はクライマックスが近づいてきました。

https://note.com/nebu_shuuji/m/m68e4047f42a4

ところでタイトルの「恋人たちのように」

恋人=漢字
たちのように=ひらがな

どうして「恋人達の様に」ではないのかと質問がありますが、字面です!(笑)

それと恋人をより強調する意味合いもまりますが、本当の本当はご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、曲のタイトルと同じです。

かなり昔、小田和正さんが所属してしていた「オフコース」というグループに「恋人たちのように」って曲があったんです。

オフコースは姉が好きだった影響で僕も聴いていたんですが、子供の頃は何となく聞き流していましたが、大人になって思い返したらこれ不倫の曲?

そんな気づきに至り、タイトルとして拝借いたしました。

かなり大人びたものを子供ながらに聴いていたんだなぁとしみじみ。

ねぶしゅうじ

よろしければサポートお願いします! しがない物書き活動の減資として大切に使わせていただきます。 m(__)m