見出し画像

寝すぎても頭痛になるという衝撃

昨日、とても早起き&一日動いていたので小学生のように20:00に寝ました。すると朝起きたら頭痛が。

たくさん寝たので疲れがとれていると思っていましたが、睡眠の過不足がホルモンバランス分泌などに作用して頭痛が起こるのでは?と考えられているらしい。(参照:頭痛薬EVEのサイト
なので、睡眠のとりすぎも良くない!という事実。

これは個人的には、なかなかの衝撃でした。

そういえば今までも、寝すぎた後は体がだるかったりしましたし、スッキリしたー!となったことが無いかも。と振り返り。

人によってはそんなに大した事実ではないかもしれません。
要は、個人の常識との差異がどれだけあるか、が衝撃をうけた要因だなと感じ、、これはマーケティングやブランディングにもつながると、ふと思えました。

それは提供する商品の価格なのか、または新素材なのか、スタイリングなのか、体験なのか、、

「芸人は常識人だからこそ、常識からはずれる面白いことができる」とかなんとか、松ちゃんが言ってた気がする。

常識人にならねば。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?